まつ毛育毛剤通販

最近、涙、流してますか?[漫画]

こんばんは!

今日は二本投稿です!笑携帯でできると便利ですね!!隙間時間に投稿できる…

どうも、ヒロです。

 

またまた漫画の話なんですが。

今度はさっきの亜人とは違い、笑って泣けるスポーツ漫画の紹介です。

 

その名も「Days」サッカー漫画です!

一時期アニメ化もされていたので、知っている方もいるのではないでしょうか。

 

 

主人公は左側の塚本つくしくん!

高校一年生です。右側の風間陣くんに誘われて高校からサッカーを始めることに!

運動音痴なつくしは、みんなの迷惑にならぬようにと1人居残り練習をしたり、外周を朝昼晩続けたりと、ものすごく努力家。

対して風間は天才的なフォワード、1年からチームのエース、かっこよくてサッカー上手くてお前に頭もいい!

 

そんな対称的な二人が魅せるドラマが心を熱くさせてくれます!

 

僕がこの漫画に出会ったのは、大学受験期。

毎週マガジンを購読していたので自然と目に入って来ました。

つくしのひたむきな姿、チームメイトの仲間思いな姿に、当時苦労していた僕はなんだか目頭が熱く…マガジンを持って部屋にこもり一人涙を流しました!

それからというもの、マガジンだけでは物足りず、単行本を購入!今ではうちに全巻あります。

 

僕はもともとサッカーをやっていたのですが、サッカーをやったことない!

サッカーとかルールわからん!

ぶっちゃけ、サッカーとか興味ない…

っていう人にも楽しんでいただけると思うんです。

 

数ある名シーンの中から一つ。文字媒体だけど伝えさせていただきます。

 

これはつくしが入部して間もない頃に参加した強化合宿でのこと。

人生初の試合を迎えたつくしは緊張でキックオフのキックすらミスってしまう失態…

つくしの所属する聖蹟高校は1年生だけのチーム、対する相手校は3年生もいるチーム…

これは分が悪いかと思われますが、相手のマネージャーが気づきます。

 

あのひょろっこいのさっきからずっとカメラに映ってる…

 

ひょろっこいのとはつくしのこと。

つくしは誰よりも走り、常にボールにたいしてプレッシャーをかけ続け、それに吊られた他のメンバーも限界を超えて走る走る!

 

試合は4-0と聖蹟の大勝!

 

「なんか、妙にザコいのがいて調子出なかったぜ」相手チームの一人。

「まだそんなこと言ってんのかよ!」

聖蹟1年、来須浩之が叫ぶ。

「お前らはこいつに負けたんだよ。俺らの自慢の仲間になる」

 

もうこの時の来須、ほんとにサイコー!!

 

読んで見たくなったでしょ!!ぜひ読んで見てくださいな!一緒に語り合える人がいたらなぁ…なんて笑

 

 

 

ではでは、また明日!