まつ毛育毛剤通販

明日ライブだってこと!

初めてこの時間に記事を書いています。

早起きは三文の徳と言いますが、この時間に眠くなってしまうのはいかがなものでしょうか、ヒロです。

 

さぁ、題の通り明日は待ちに待った

ONE OK ROCKのドームツアーの日!

 

ドームツアーが決まってから4か月くらいかな

あっという間の4か月でしたが

とうとうこの日が来たかと気持ちが高まっています。

 

物販に朝から並ぼうと考えております。

目当ては白のAmbitionsTシャツ

 

今や世界的に有名になったONE OK ROCK

ご存じないという方は少ないのじゃないでしょうか。

最近ではホンダジェットのコマーシャルなんかにも出演していました。

 

先のブログで紹介しましたので少し省略。

 

今日はそんなONE OK ROCKと絡めて実写版るろうに剣心のお話をしようかな

 

るろうに剣心も有名なので知らない人はいないでしょう。

実写版では佐藤健くんが主演、緋村剣心を務め

藤原竜也さん、武井咲さん、江口洋介さん、蒼井優さん、神木隆之介くんなどなど多くの豪華俳優・女優さんが出演していました。

 

そして、シリーズ三部作のエンディングをONE OK ROCKが歌っていました。

一番最初のエンディングは”The Beginning"

 


ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video]

 

リリースから5年ほどが経った今でもライブで歌われる超名曲

Aメロ静かにはじまるのですが、サビではそんなことを忘れさせるかのような激しくそして繊細なメロディ

個人的にCメロの歌詞

握りしめた失わぬようにと

手を広げれば零れ落ちそうで

失うものなどなかった

日々の惰性を捨てて、君を

ここが大好きで、生で聞くと投げ出したくなった時のことを思い出して胸が苦しくなるような感じに陥ってしまいます

あくまでいい意味でですけど。

 

そして、二部作「京都大火」では”Mighty Long Fall”

これも今でもライブで歌い続けられている歌で、英語版と日本語版のダブルリリースなので海外でも人気があります。

 

これはPVよりもライブ映像を見てほしい

ということでこちら


ONE OK ROCK - Mighty Long Fall [Mighty Long Fall at Yokohama Stadium]

Ambitions ツアーのを探したんですがなかったです…

 

これは完全にRockジャンルの歌ですね。ライブではモッシュピットとかもあって最高に楽しいです。

 

そして三部作「伝説の最後編」では”Heartache”

この曲は今までとは打って変わって完全バラード曲となっています。


ONE OK ROCK - Heartache [Studio Jam Session]

 

セッションのしか見つからなかったので。

もしかしたらPVないのかな?

こちらもジャパニーズ、イングリッシュの二種類があるので海外でも歌われています。

サビの

so this is heartache

so this is heartache

拾い集めた後悔は涙へと変わり

 という部分のTakaの声が美しすぎてあんぐりです。

 

 

 

 

ああ、書いてるだけで明日が楽しみになってきました。

次の記事はライブのことを書こうかな

 

では、バイト行ってきます!