まつ毛育毛剤通販

下北沢 「ととしぐれ」さんにお邪魔しました。

こんばんは。

 

リライト作業も半分くらい終わったので

新しい記事でも書いてみようかなと思いました、ヒロです。

 

昨日少し用事があったので下北沢まで行きました。

僕の家からはなんと徒歩で行けるのです!

 

いろいろなお店があってどこで夜ご飯を食べようか迷っていた時

「あ、そういえば!」と以前から気になっていた「ととしぐれ」さんに行くことにしました。

 

具体的な場所はといいますと、

下北沢の南口から出て商店街を抜け三軒茶屋方面へ

道なりに沿っていくと、t字路に突き当たります。

もうその頃には左手に見えているでしょう。

 

外のお座敷席なんかもあるので見つけやすいかと思います。

 

f:id:myoriginalstory:20180529223501j:plain

 

外観はこんな感じです。

前からなんだかおしゃれなお店だななんて思って気にはなっていたのですが

昨日まで入ることはありませんでした。

f:id:myoriginalstory:20180529223600j:plain

 

入り口はこんなに小さくしゃがまないと入れない…

聚楽亭の作りなんかを考えさせられる、日本特有感のある作りです。

 

f:id:myoriginalstory:20180529223445j:plain

 

内装は大人数用のテーブル席が約20人分

カウンターが上の写真のように約10席ともう10席。

結構広目のお店です。

ただ難点を言うと仕切りがないため、少しがやがやするかもしれません。

僕は割かし遅めの時間に行ったので、混雑には巻き込まれませんでしたが。

 

料理は和食中心で、お刺身、おつまみ。天ぷら、魚の塩焼き、お寿司、土なべご飯

さらに生パスタなんかもあって、種類も豊富でした。

 

お刺身はボリュームがあるのに価格が安く、8種盛りが2500円

満足度はかなり高そう!(おそらく天然ものではないと思いますが)

旬のきんきの煮つけ、塩焼きは2000円程度とこれまたリーズナブル。

おつまみ類も300円台~500円台とかなり安め。

お酒類もビールが600円前後、焼酎が550円とそこまで高くありません。

 

安いだけじゃん??と思っている方

味もおいしかったですよ!

 

2人で行ったのですが注文したのは

  • そら豆の塩ゆで
  • トリ貝と真鯛のお刺身
  • カニみそ
  • アサリの酒蒸し
  • お漬物
  • クルマエビの塩焼き
  • あなご天
  • ホタテとバターの土鍋ご飯

あとはお酒を3,4杯づつ。

 

かなり満腹になり、お酒も少し回ってきたのでお会計を貰うと

11000円。

 

こんだけ満足してこの値段は効用最大化!!!

 

iPhoneの充電が切れてて写真が取れなく、お見せすることができないのが残念です。

 

tabelog.com

 

また行ってみようと思うようなお店でした。

 

気になる方がいたらおすすめです!

客単はおそらく5,6000円だと思います!