まつ毛育毛剤通販

家族のうたと言われたら?

こんにちは!

最近結構頑張って記事を連続投稿し続けています。

このまま少しづつ、欲を言ってしまえば一気に読者が増えてくれないかな、ヒロです。

 

今度、僕の年上の友人が結婚することになりました。

いやあ、実におめでたい。

そこで彼女に、「結婚式で流す家族に向けたいい曲はないか?」

と言われ、僕が紹介した歌をここでも紹介したいと思います。

 

 

まず前提として

僕の友人のその子の家庭は少し複雑で

彼女が幼いころに両親が離婚してシングルマザーという形で育てられました。

そんな境遇を知っていたのでこの歌をお勧めしました。

 

その曲がこちら

ONE OK ROCKの”Nobody's Home”です。

 


Nobody's Home live - ONE OK ROCK  

 

この曲はTakaが両親、森昌子さん森進一さんに向けて作った曲です。

 

彼自身も子供のころに両親が離婚して、さまざまな苦痛を受けてきたのだと思います。

でもそんな両親に対して「感謝」という気持ちを彼は絶対に忘れていないのでしょう。

 

 

歌詞の全文は以下の通りです。

 

How are you doing?

そんな風に言えるのにも時間がかかったね

いつだってここだけは

温もりややさしさが

僕を包んでくれてた場所で…

けど僕は何度も裏切ってきたね

I just say 心から I'm sorry

今やっと気づいたよ

 

Nobody's Home yeah

Nobody's Home yeah

何もかもを捨てて飛び出したあの日

思い出せば

僕の背中をあの時も強くおしてくれてたんだね

 

気づけばバラバラになってたんだ

どうすることもできなくてただ悔しくて

求めてた親の夢

欲しかった僕の夢

交わることのなかった現実

けど今言えることがあるの

離れても揺るがないものはある

 

Nobody's Home yeah 

Nobody's Home yeah

たとえ形が崩れてなくなっても

目には見えないもので必ず

僕ら生きる限りつながってるから

 

Nobody's Home yeah

Nobody's Home yeah

本当に迷惑ばかりかけてきたから

いつか必ず超えて必ず

僕の見せたい景色を見せるから

Nobody's Home yeah

Nobody's Home yeah

心から愛してるよ ありがとう

 

きっと両親がそろっているということは

大勢の人にとっては当たり前で

もちろん僕にも両親はいる。

感謝という気持ちは感じるときはあれ

Takaのように大声で、そして大勢の前で伝えたいと思う人はいないと思う。

 

僕の友人の彼女も

きっと結婚式という人生一の大舞台で

親に感謝の気持ちを伝えるのだと思う。

 

たとえ、ばらばらになっても

目には見えないもので必ずつながっているのだから。