まつ毛育毛剤通販

個人的に選んだMY FIRST STORY おすすめ曲

こんにちは。

梅雨入り早々、今晩から明日の朝にかけて台風がやってくるみたいですね、ヒロです。

 

今日は完全に個人的な趣味のお話です。

僕の大好きな4人組ロックバンド MY FIRST STORY さんのおすすめ曲を紹介していきたいと思います。

ベスト7って感じに絞ってみました!

今度のツアーで初めてマイファス見るよっていう方もこの7曲は抑えておいた方がいいですよ!!

 

 

7位

Love Letter

ロックバンドといいましたが、

純粋なバラード曲もものすごくいいのがポイントです。

この歌はいろいろのライブでずっと歌われており、

去年末のMMAツアーファイナル、幕張メッセではHiroがピアノアレンジするなど

とても心にしみるバラード曲です。

 

サビの

I love you now and forever

Will be beside you forever

Our love will last forever

ただ愛してるのは

他でも誰でもなくただ一人、君だから

という歌詞が強い誓いを感じさせてくれます。

 

6位

Someday

この歌はHiroにMY FIRST STORYというバンド名をくれた

Pay money To my PainのKに向けてHiroが作った歌です。

KはHiroに「自分の人生を生きろ」とこのバンド名を託しました。

そんな彼がこの世を去った。

Hiroの誓いが詰まった曲だと思います。

「Kも楽しめるように」とあえて明るい曲長の歌にしたそうです

I wanna see you again someday I wish

I wanna hear your voice again

何一つ僕は変えられなく

いつになったって

I can't

まだまだ未熟だけど頑張るよ。そんな気持ちが伝わって来る歌詞だと思います。

 

5位

Missing you 


MY FIRST STORY -Missing You-【Official Video】

英語の歌詞と日本語の歌詞が織り交ぜられており

切ない歌なのにロック調なため

ライブでは盛り上がるし、「あぁいい歌だな」ともなる二面性があります。

 

僕が好きなのはCメロの

大切なものはここにあるのに

君と僕だけが今

まだまだまだまだ遠くて

いつか失くしたなにかをかかえて

そこにいるのは僕ではなくて君だから

(僕ではなくて君だから)

というところです。

ここで一回テンションが下がり、

そしてこの後サビに戻る瞬間の高揚感がたまりません。

 

4位

不可逆リプレイス


MY FIRST STORY -不可逆リプレイス-【Official Video】

 

ライブのラストをいつも務める名曲。

Hiroのハイトーンボイスとギター、ドラムのアップテンポな感じが際立ちます。

 

何年たっても待っても

なくさぬように抱きかかえた

ずっと悲しくてむなしくて

もう先なんてないから!!!!

 

kill my weakness! weekness!

必ず 超えて 泣いて 去って

And I stay alive! stay alive!

最後を信じたくはなくて

 

 

少し長くなってしまいそうなので

ベスト3は次の記事で上げたいと思います。

よかったら次も読んでください!