まつ毛育毛剤通販

Goose House おすすめも紹介してみた!

こんにちは!

昨日二本に分けてMY FIRST STORYのおすすめ曲を紹介したら

思っていた以上に評判が良かったです!

ライブ行ってみたくなりましたとDMをくれた方もいらっしゃいました。

ありがとうございます、本当に…ヒロです。

 

 

いやぁなんか思い付きで始めたブログももう少しで30記事に到達しそうです。

初めは続くかわからないと思っていたのですが

いろいろな人からのコメントやDMなどに支えられてここまで来ました。

最近では書くのがすごく楽しみになって、

またそれに反応してもらえるのが何よりも嬉しいです!

 

 

昨日反響がよかったからというわけではありませんが、

YouTubeを見ていたらGoose Houseさんが動画をアップしていたので、

Goose Houseさんも紹介してみようと思い、記事を書いている次第です。

まぁおそらく知っている方が多いと思いますが

簡単に紹介すると

主にYouTube YouStreamLiveを中心に音楽を発信している

男性3に女性3人のグループアーティストです。

オリジナル曲はもちろん

さまざまな歌手のカバーやアレンジも発信していて

月に一回YouStreamでライブも行っています。

更にちょうどいま、全国ツアーも行っています。

 

 

そんな中で

・オリジナル曲のおすすめ5選

・カバー曲のおすすめ7選

と題して記事にしていきたいと思います。

 

では、今回はオリジナル曲を紹介していきたいと思います。

 

5位

僕らだけの等身大


僕らだけの等身大/Goose house

去年リリースされた曲です。

明るい曲調となんだか暖かい歌詞が特徴的なとても前向きな曲です。

デコボコだっていいから

ここの慶ちゃん(センターの女性)の声がものすごく好きです。

僕の中で慶ちゃんは女性シンガーNo1です!!

この曲を聴いていると去年のちょうど今頃のことを思い出します。

あの頃はなんだか何にもやる気が出ず、ただただ時間を無駄にしていました。

この曲はそんな泥沼から僕を救い上げてくれた

蜘蛛の糸の一本です。

 

4位

Nonstop!Journey


Nonstop!Journey/Goose house

 オープニングから気に入っています。

この曲も明るく元気のいいイメージです。

なんとなく旅行の行きの新幹線で聞きたくなるような雰囲気の

わくわくするような曲です。

かっこつかないスタートダッシュで

あきらめ悪い夢の序章はじまる

なんかワクワクしてきませんか?

 

3位

オトノナルホウヘ→


オトノナルホウへ→/Goose house

全員が楽しそうに歌っているというのが自然と感じられる歌です。

君が笑えば僕も笑うから

めぐりめぐりまた違う誰かのとこまで

歌詞自体は深いというわけではありません。

でも素直な気持ちが伝わって来るような歌詞だと思います。

大きな声で歌いたくなるようなエネルギーを感じます。

 

2位

光るなら


光るなら/Goose house

この動画はつい先日アップされたものです。

四月は君の嘘の歌らしいです。

このアニメは知らないので何とも言えないのですが、

このアニメつながりで知っているという方も言うかもしれませんね。

低気圧運ぶ頭痛でって

このワンフレーズだけで慶ちゃんの歌のうまさが

 うかがえます。

この動画では6人ですが

実は少し前にメンバーの一人が脱退してしまったのです…

何となくさみしい感じも昔から知っているのでありますが、6人でも十分パワーを貰えます!!

 

1位

sing


Sing/Goose house

この歌はgoosehouseのオリジナル曲で一番初めにリリースされた歌です。

昔から大好きなこの曲

いろいろなアレンジが加えられたりしながら

みんなと一緒に成長してきた一曲だと思う。

世の中はあふれてる

さみしいとか嬉しいとか

そこに色が付いたら、何か変わるかな

 

僕らはまだ不完全で

もろくてちっぽけな音だけれど

この歌は届くかな

この空の片隅で

Let's sing a song

この2フレーズが大好きで何回も聞きました。

 

デビュー当初からどのように成長してきたのかを見てみるのも面白いと思います!!

 

 

 

以上ベスト5でした。

goosehouseの一番いい面はYouTubeにすべての曲がアップされていることです。

聞きたい時に好きなだけ聞けるというのが音楽で大切なことだと思うので!

 

では、次回はカバー曲のおすすめも紹介していきたいと思います。