まつ毛育毛剤通販

世田谷区上町のアジアンダイニング サイゴンさんにお邪魔しました。

こんにちは!

台風という言葉はなんだか久しぶりな気がしてます、ヒロです。

 

雨だと外に出る気も出ませんが、朝から大学に行っていました。久しぶりに日吉のキャンパスに行ってみたらなんか懐かしい気がしました。

 

 

今日は世田谷区にある

アジアンダイニング『サイゴン』さんのレビューをしたいと思います。

久しぶりのお料理投稿です。

お料理投稿を楽しみにしていると言ってくれた方がいたのに、なかなかできずにごめんなさい…

 

最寄駅は東急世田谷線の上町という駅です。

世田谷線初めて乗る方は混乱するかもしれません…笑笑

ほぼ、バスです…二車両しかなく

イメージでは亀戸線のように短い電車です。

それが世田谷区の真ん中走ってるってどうなのよ…とは思いますが

駅を降りたらほぼ目の前という感じです。駅近です!!

 

f:id:myoriginalstory:20180611114450j:image

見た目はなかなかユニークです。

いかにもアジアという感じの出立。少し入るのをためらってしまう方もいるのでは…?

でも実は世田谷に住む芸能人の方なども来てるちょっぴり有名店らしいです!

ぼくが行った時も某お笑い芸人さんがお隣で食事をしていました。

 

内装はこんな感じ

f:id:myoriginalstory:20180611114602j:image

よく映画で見る台湾とか香港のようなイメージでした。僕は!

 

窓からは乗ってきた世田谷線が往来するのを見ることができ、スペースにもゆとりがあるので居心地は結構よかったです。

ただ、電車が通るたびに少しお店が震えます笑

 

メニューの写真を撮るのはちょっと気が引けたので、僕が食べたメニューを紹介します…

(写真はないのですが…うまく言葉で説明してみます…)

前菜として

「空芯菜の炒め物」

空芯菜って知ってますか?

茎の中心が空洞になってるから空芯菜。

読んで字の如く!葉っぱは柔らかくてイメージとしてはほうれん草の様な葉っぱです。

中が空洞なので味がしっかり絡んでとても美味しかったです。味付けはオイスターソースなのかな?

 

「生春巻き」

アジア料理といったら王道ですよね!

ニラ、エビ、人参、春雨を薄い皮でくるっと巻いた料理!

説明いらなかったかな…笑

酸っぱ辛いソースにつけてペロリと頂きました!

 

「大根もち」

これも言わずもがな、どちらかというと中華料理なのかな?と思ったのですが、ちょっと気になったので食べてみました。

僕のイメージしてる大根もちって、大根の輪切りのような形をしていたのですが、

このお店のはなんとピザのように薄く丸くて、パリパリしてて味、食感共にgoodでした!

 

ここまで食べてきて結構お腹いっぱいになってしまい…あとお酒も周り。

 

締めに

バターチキンカレープレーンナンという組み合わせをいただきました!

カレーの種類は7種類くらいあり、ナンもガーリック、バター、レーズンなど5種類くらいあったのですが

初めてということもあり王道ぜめしました。

 

バターチキンカレーはスパイスが効いてるのですが、辛くなくむしろマイルドでとても食べやすく、ナンも甘さが際立っていたのでで相性抜群でした!!

やはり、1度目は王道が一番!

んー!また食べたい!!!

何回行ってもバターチキンカレーを選びそうです。

 

ご飯ものとしては他にもパッタイやフォーなどアジアを感じる料理がいくつかあり、そっちも今度は手を出してみたいなと思いました。

今度は友達を連れてシェアしようかな。

 

お酒も2杯飲みましたが

お値段は4500円。結構お得でした!

満足のいく食事ができます。

アジア料理食べたいなぁ!!ちょっとユニークなお店に行きたいな!という方へおススメです!

店員さんも外国人の方なのですがとても優しく、気前が良かったです。

 

是非行ってみてはいかがでしょうか!