まつ毛育毛剤通販

Goose House おすすめ曲 cover ver

こんにちは。

昨日は何も更新できていなかったのですが、なぜか閲覧数が伸びていて嬉しかったです。

皆さんどこから飛んできているのでしょう?ヒロです。

 

 

前回Goose Houseさんのオリジナル曲のおすすめを紹介したのですが、

今日はその第二弾、カバー曲を紹介しますの巻です。

 

カバー曲はかなり数が多いので、マイファスの時のように前編・後編に分けて紹介したいと思います。

 

ではでは早速

10位

波乗りジョニー (桑田佳祐)


波乗りジョニー/桑田佳祐(Cover)

いきなり夏っぽい曲です。

三人の服装もものすごく夏!!!

鍵盤ハーモニカにアコースティックギターとシャカシャカする楽器(名前がわからない…)

原曲も好きなのですが、ちょっとさわやかな感じになったカバー曲も好きです。

これを聞きながら自転車で坂道を下りたくなります(笑)

 

9位

サイレントマジョリティー (けやき坂46)


サイレントマジョリティー/欅坂46(Cover)

普段アイドルの歌を聞かない僕でも知っている蔵の有名な曲。

(いつも乃木坂とけやき坂がごっちゃになる…同級生に乃木坂の子がいたのに…)

女性グループの歌だから女性カバーかと思って聞くと

まさかの男性メイン。

しかも声がきれい…わっしゅう(真ん中の男性)ってホントに歌うまいな。ちょっとかすれた感じがアコースティックにぴったり。

 

8位

Mine (Taylor Swift)


Mine/Taylor Swift(Cover)

数少ない洋楽カバー。

少し前の動画になるので二人の見た目もだいぶ今とは違いますね。

慶ちゃんはもともと帰国子女なので英語の発音もとってもきれいです。

Taylor Swiftがもともと好きだったんでこのカバーが投稿されたときはとても興奮しました。(またよかったら、今度はBack to Decemberをお願いします。)

 

7位

完全感覚Dreamer (ONE OK ROCK)


完全感覚Dreamer/ONE OK ROCK(Cover)

言わずもがな、僕の大好きなロックバンドONE OK ROCKの超有名曲

完全感覚Dreamerのカバー。しかもメインが慶ちゃん。

正直聞くまではこの歌のアコースティックバージョンってどうなのかなと思っていました。

原曲がワンオクの中でもロックな歌なので…

これ以前にもc.h.a.o.s.m.y.t.h.やwheneve you areはカバーしていたのですがそれとはあまりにも局長が違ったので…

 

でも聞いてみたらそんな意見は180度転換して、

アコギでもロックな雰囲気を出しつつも、Goose House独特のカントリー感が出てていいアレンジになっています。

 

6位

まだ君は知らないMY PRETTIEST GIRL


まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL/Nissy-西島隆弘(Cover)

AAAの西島隆弘さんのソロ曲のカバーです。

この二人組がけっこう個人的には好きで、必ずチェックするのですが。

ちょっと敷いたダンスをするシーンでドキッとしました(笑)

この二人声澄んでいて、とても聞いていて気持ちがいいです。

 

5位

愛してるのに、愛せない (AAA)


愛してるのに、愛せない/AAA(Cover)

曲の初めから完全にアレンジされていて

ローテンポな入りなんですが

曲の中盤Cメロではラップの部分があるので、勢いがあり

寒暖差が激しく聞いていてドキドキします!!

ギター一本でのカバーはGoose Houseに多いのですが

それができるのはGoose Houseだからな気がします。

 

以上10~5位でした。

また追って以下のカウントダウンも投稿します!

Please check it out!!!!!!