まつ毛育毛剤通販

大手町ランチ〜牛トロ丼〜

こんばんは。

今週は天気が悪い日が多いですね。

今日はずっと室内移動だったので雨の悪影響はあまりありませんでした、ヒロです。

 

更新しようしようと思っているのですが

なかなか手が回らず…

毎日投稿してる方は本当に尊敬します。

 

昨日のサッカー素晴らしかったですね!!

ぼくは勝てるとは思ってなかったので、驚きの方が強いです。

この調子でリーグ戦1位通過して欲しいものです!応援してます。

 

 

今日は東京駅の近くにある、法律事務所に少し用事があったので、そこまで出掛けました。

そのついでに、大手町駅に隣接している大手パークビルで昼食をとりました。

ぼくの中ではこっちがメインな気もしていたのですが…笑

 

いつだったか、結構前にヒルナンデスかなんかの番組で紹介されてるのを見て一回このフードストリートに行って見たいと思っていました。

 

割と最近できたらしく、内装はかなり綺麗でした。お店の数は10ないくらいで、ビジネスマン向けなのかな、割と安価なお店が多かったです。

しかも、そのお店のほとんどが夜は飲み屋として営業されるらしく、お昼も夜も楽しめるといった感じでした。

 

今日お邪魔したのは、

「大衆肉割烹 加藤の肉丸」さんです。

その名の通り、お肉がメーンのお店でした。

 

ハンバーグを食べるか、牛トロ丼を食べるかですごく迷ったのですが、最終的に選んだのがこちら!!

f:id:myoriginalstory:20180620182733j:image

牛トロ丼です。こんなに盛りだくさんで1480円。

働いてる人からするとランチ1食に1500円は出し過ぎ!と思われるかもしれませんが、たまの贅沢にはいいのでは…?

 

あ、今回はちゃんと写真撮ってきましたよ´◡`

牛トロは初めて食べます。

真っ赤だから、本当にこのままで平気なのかと心配になりながらも一口。

 

なんていうんでしょうね。

見た目はネギトロ見たいなのですが、口に入れた途端に口の中の温度で油が溶け、肉の味が口の中に広がります。

 

次に卵を崩して一口。

黄身のマイルドさが加わり、より一層肉の旨味が引き立ちます。

 

さぁつぎはゴマをすってかけて、一口。

ゴマの食感と風味が残り、違った味に変わります。

うーんでも、僕はない方が好きかな…

全部かけなくてよかった笑

 

つぎはちょっと気になっていたのですが

レモンをかけて見ました。

あーこれはさっぱりしてとてもいい!

これが1番お気に入りかもしれないなぁ

先に感じるのは肉の濃厚さなんですけど、噛むとレモンの酸味が舌に当たりさっぱりと流れて行きます。

 

いやぁとても美味しかった。

ボリュームもそこそこあり、お昼ご飯としては85点!!

やや値が貼るのと、ビジネス街だから少し混んでるというのがマイナスポイントかな…

味は100点です!!

是非一度足を運んでみては?

ビジネスマン以外にも主婦の方、子連れの方にも人気みたいですので、誰でも気軽に行けるかなと思います!

 

夜は居酒屋としても営業しているみたいなので

今度は夜にもお邪魔してみたいななんて思いました!!